» 2012 » 4月のブログ記事

私は男性ですので、女性の意見とは異なるかとは思うんですが。
それでも女性にも当てはまると思います。
ラグビーをしていました。ウェイトトレーニングをよくやりましたので、
肉体については少しわかります。
まず、食べないことは、簡単に言うなら、1度食べたものをなるべく
蓄えようとしてしまうため、お腹まわりは、余計についてしまいます。
また、空腹と同時に、本能的にお腹は冷えるのを嫌うために、
寒いときなどは特に脂肪で保温をしようと働くらしいです。
二つが合わされば、少ない食事からもたらされる現象は、
想像にかたくないですよね。
つまり、お腹まわりの脂肪とは、間違いなく味方なんです。
体が困ったことにならないよう、防護をしてくれているんです。
ここからは私見、というか想像なんですが、
なので敵視してはいけないんだと思います。
の続きを読む »